2007年04月16日

ラジオ録りました

俺とこけ★くんとでラジオを録ってみました。
原稿のお供にお聞きください…。

http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/20070414pyuhonban.mp3
ぴゅーっと吹くラジオ2回目。

1回目はライブドアの藻屑へと消えた。
ラジオの中で言っているメールは送れませんw
hiroki★ttk-hiroki.sakura.ne.jp
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43543446
★を@に変えてお送りください。
ご意見、ご感想、お待ちしております。

お蔵入り版はこっち。
http://www4.point.ne.jp/~hiroki/20070414pyurec.mp3
ぐだぐだっぷりがやばい。
posted by ひろき at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年04月14日

アイドルプロジェクトでます

20070414rag_cut_s.jpg


SDF0513用のサークルカット
やっと原稿終わりました。
前回更新からめっさたってますね…。
合間合間にちょこちょこ落書き載せていきます。
posted by ひろき at 08:06| Comment(2) | TrackBack(1) | お絵かき

2007年03月01日

ジョジョ劇場版

20070301_jojo.jpg

みたいなー。
というわけでジョジョのらくがき。
ジョナサンとツェッペリ
posted by ひろき at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年02月23日

コミケおわた

コミケ申し込み忘れました…。
俺の夏コミおわった。
ネットで申し込めるべ、とかタカをくくっていたら
20日の13時で終わってた…orz

てなわけで委託を快く引き受けてくれる神募集。
posted by ひろき at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月05日

練習中

20070205_sukumizujoshi.jpg

スク水女子描いてみました。
おっぱいと手を練習中。
包容力のあるおっぱいを描けるようになりたいです。
posted by ひろき at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年02月04日

エンジェル倶楽部載ってます!

20070204_onihasoto.jpg

節分でしたね!ちょい過ぎてしまいましたけど。
ってことで鬼娘描いてみました。
だいぶ更新していなかったんで
今年はめっちゃ更新することを目標にします。
目標立てるのおそっw

それと今月のエンジェル倶楽部載ってます。
ご声援をお待ちしています。
posted by ひろき at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年01月25日

水槽買っちゃいました2

327334677_100.jpg

60cm水槽買ってしまいました!
マジでけえ。

魚をあんまり入れないでエビ飼いたいと思います。
イセエビ。あとボタンエビ。
大きくなって増えたらご馳走するね。
後は成長を待つのみ。

今まででかかった費用
2万円
posted by ひろき at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水槽買っちゃいました

20070125_sha-ri.jpg

水槽にうつつを抜かしながらも描きました。
色塗ってないけどねww

色は後日うpします!
posted by ひろき at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年01月12日

年は明けて…

みなさん…、だいぶご無沙汰でした。セキグチヒロキです。
名前とか忘れられるくらいの間が開いて申し訳ないっす。
明けても暮れても原稿の生活にそろそろ慣れてきました。
これで学校なければ最強なんですが、自業自得ですね。

ところで原稿のお供にラジオを聴きまくってるわけですが、
昨日は超アニメロで生放送しているネットラジオ
まさやばんばん しぼりたて生を聴いていたんです。
板東さんのクマキャラもやっと定着してきて
小野坂さんもいじり易くなってるんだろうな〜
とか思っていると、トークテーマは楽器の話に。
板東さんは元ブラバンらしくサックスが吹けるとの事。
小野坂さんはサックスを始めて
茶色い小瓶をふけるようになりたいそうで…
小野坂さんのできる楽器はピアノと口三味線w
往年のやんぐヤングやらじおむ〜のように口三味線で
歌を歌ってくれるかと思いきや、ネットラジオなので
著作権の問題で惜しくも断念…。
聴いてるこっちは懐かしさでめっさ聞きたい!
ってなわけで、著作権調べて五十年以上経ってたので
番組の投稿フォームからメッセージ送る事に。

したらば…、
送ったメッセージ読まれました!!

読まれるとか思ってなかったんで、ペンネーム丸出しですけどw
やっぱ、読まれるとうれしいもんすね。
テンション上がって原稿取り掛かれましたよ。
んで、読まれついでにもう2、3メッセージ送ったら

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2通目が読まれました!! ヒット率たけえww
っと、口三味線も聞けたしハガキも読まれたしで
1時を回りナイナイのオールナイトニッポンにコンバート。
ラジオ漬けの日々。
posted by ひろき at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

冬コミ新刊 「ToLOVEりゅ」
とらのあなメロンブックスにて委託しています。

2006年も明けまして、2007年ですが今年もよろしくお願いします!
コミケはお疲れ様でした!

さぁ、そろそろ年賀も描かなきゃなぁ
なんつって思ってるわけですが、
僕に正月なんて物はありませんww
もう少々お待ちを…。
たぶん、一週間後くらいには何とかなります!
posted by ひろき at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月24日

心を満たしてきた

20061224hiroki0019.jpg

ホームページ少し変えました。
結局ブログでの方が更新が楽なので
そっちメインの体制になりました。
エンターのページ以外にブックマークされている方は
http://www4.point.ne.jp/hiroki/
こちらにブックマークしてくださいね。

っと、コミケ用の原稿です。
アホっぽい内容ですがどうかご勘弁w

久々に、お酒のみに行ってきましたよ!
いつものメンバーで集まったんですが、
最終的にカラオケに行くのは俺と
いつも手伝ってもらってるfuwa君のふたりでした。
ちょ…2人のカラオケかよ!!
これ2人で7時間耐久レースになるのか?とか思っていたんですが
「俺ら今生放送中だから、しゃべらないと事故になるぞ」
「パーソナリティークビになる!」とか言いながら
5秒以上間を開けないまましゃべり続け飲み続け
間が持たなくなったら歌を歌う。
2人だからと言って沈黙が続くわけでもなく、適度に酔いまくる。
これは、忘年会の予行演習だからっつって、
うろ覚えな曲をたくさん歌うw 
「あ、わかんねw」「ピッ(演奏停止)」「そしたらfuwaが…!」とか…
ザ・空テンション!そして飲ましあいww
ペースが速い分めっさ酔うけど、そこはウコンの力で何とかカバーww
途中でとりあえず、カクテルメニューを制覇するか!ってことで
上から順番に2個ずつ頼んでいく。メニューの半分くらいまで来て
とりあえず3000円のもとはとったべと、青リンゴサワーピッチャーでw
めっさ飲みやすすぎて涙が出てくる。
あんまり飯も食ってなかったんで焼きそば頼みカツ丼頼み
そして全てが嘔吐とともにトイレットに灰燼に帰し…。
けど、真夜中のカツ丼のうまさは異常。
あれは、犯罪犯してなくても自白する…。
んで、酒に飲まれて無事ご帰宅。
意識はあったけど、電車の中の記憶は全くないw
2人だけどもだいぶ満足のカラオケでした。
posted by ひろき at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年12月21日

年末のお知らせ

20061221kobunahyosi.jpg

冬コミの本の表紙!今回はToLOVEる本です。
予想通りのエロ本で、全28pのちょい長めの本です。
大晦日は東3-イ-24aで僕と握手!
posted by ひろき at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年12月08日

必死に描いてましゅ

20061208doujin_03.jpg

描いてまっせ〜。
下の表紙でToLOVEるの西連寺本かとおもいきや!
ララも出ます!そして美柑も!!
そんなことよりも、進まねぇ進まねぇ…。
ホント、眠気に耐えられない体になってきてます。
眠くなったらふつーに寝てしまうこらえ性のなさ。
どうにかしたい。睡眠時間削れば進むのは解ってるんだけど
寝てしまうんですねぇ…。人って不思議。

っと、商業の方もコンテ通ったんでやり始めます。
怒濤のダブルヘッダークリアしてきますよ。
posted by ひろき at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月29日

掲載情報

11/30発売のエンジェル倶楽部2007年1月号に掲載されてます。
応援よろしくお願いしますw

なんだか、自分の描いた漫画が載るってまだ慣れませんw
学ランの色とかがちょっと不安でしたが、そんなに濃くも出過ぎず
逆にもうちょい濃くてもよかったかも…。
レーザープリンタ買って、比較してみたんですが
そっちの出力と比べてもあまり変わらない感じなので
今後は、レーザーの出力にあわせて色味調整できるじぇ!
んで、後半のコラムページの方にも載ってます。
こっちはもう、好き勝手に描いてますがw

今月はコミケ&商業誌で忙しいぜぃ…。
posted by ひろき at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お仕事

2006年11月25日

表紙出来ました

20061125_hyousi.jpg

後は塗るだけ。一枚絵は楽でいいっすね!
ネームも終わってるんでサクサクと勧めたいんですが
同時進行で商業の方も…。
どっちも気合い入れて頑張ります!

拍手返信
と、トキコさんのえっち本はっ!?
そ…それは、当日なんか出せたら出します!
トキコさんメインで…リビドーを…。
いや…ごめん、過信しないで…。
posted by ひろき at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2006年11月23日

矢野了平・鷲崎健トークショウ

明大の超特大イベントwwアリーナも絶叫のイベント
矢野了平・鷲崎健トークショウ
総観客数10万人という大規模なものに…はならず。吉祥寺の武蔵野公会堂へいざ、お話を聞きに。アニラジ界では有名なお二人ですが行ってきましたよ。
正直、そこそこの話で終わるんだろうな〜とかどっかで思ってたんですが、大間違いだった。講演時間は一時間半だったんですが、ふつうに番組でやってるテンションで二人が話し続けていました。全く二人を知らないfuwaくんを連れて行ったんですが普通に楽しかったそうです。意外と鷲崎さんと矢野さんのコンビは名コンビかもしれんね。
質問コーナー クイズコーナー ○×クイズと続いたんですが、細かい概要はこちらに。
http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1304

クイズコーナーの罰ゲームの、ますみんのモノマネはやばかったwww良い意味で。良い意味でですよ〜。
矢野さんがフリートークをしていたのを初めて聞いたのですが、IQサプリやトリビアの泉の作家さんをされているそうで、クイズ問題やトリビアを作成されているそうなんですが、明大生の作ったクイズコーナーと矢野さんの作った○×クイズとでは、正直な話、クイズの質が違いすぎてびっくりしました。クイズってクオリティーが高ければ高いほど、大人数がいても半々くらいの割合で脱落していくもんなんですね。

その後、飲みに行ってしょーもないことを話して解散。俺はfuwaくんの家に行ってケンタッキーを食しながら酒をあおる。ケンタうます!ほっぺおちた。ジントニックも自宅で簡単に作れるもんなんだね。
一通り食い終わり、なにしようかと手持ちぶさたになってると、同居人のPCが壊れているらしくちょっと見てみることに。明らかに電源がつかないのでこれ、電源が死んでいると断定。断定したところで、黒い物体を発見。ゴキブリーネだった。超でかい。なんか200円ガチャくらいの大きさ。fuwa家には殺虫剤がないため清涼スプレーでアタックをしかけるも、ゴキブリーネがさわやかになっただけだった。なのでそのスプレーに火をくべて火炎放射にすることに。ただ、火炎放射にしても家が燃えるので一瞬だけ放射して落ちたところを紙袋でキャッチするという戦法に。
………………失敗。
落下したゴキブリーネは荷物の渦に。必死に荷物をどかしまくって、fuwa君が雑誌で叩きつける。ゴキブリーネ成敗なり!
SATUGAIも終わり、ToLOVEるの神修正をみて知らぬ間に寝る。ただ、寒すぎて6時くらいに起きてしまう。毛布を掛けられていなかったら凍ってた。すぐさま無断で暖房をつける。ちょうど体温が上がってきたところでまた就寝。1時くらいまで寝る。あの家はグダグダ感が充満していて居心地がいい…。
また、あの家で宅飲みがしたい。
posted by ひろき at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年11月15日

いろいろおためし中

各所でブログ作ってお試し中です。
yaplogは広告は出まくりだったのでやめました。
今はsakuraです。
posted by ひろき at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記