2008年06月11日

シェリルかわええ…

20080611_sheriru.jpg
マクロスFのシェリル。
かわいすぎた…
あのシェリルの可愛さは反則…。

コミケ受かってました
3日目 東6 ナ-58a 東京友達公園デス!
多分エムゼロ本。やっぱ、三角関係描きたいっすね…。

っと、マクロスFと図書館戦争、溜まって多分やっと見たんですが
ほんま、なんやあの神作品は…

以下ネタバレ 選択範囲で反転して下さいねw
図書館戦争の笠原と堂上教官の可愛さは異常。
二人ともかわいすぎる…熱血バカ同士の恋って
あんなに良いもんだったんですな
みててキュンキュンする。
あこがれの人は実は教官だった…とか王道すぎるけど
笠原のリアクションがかわいすぎたので
ニヤケが止まりませんでしたよw
いちいち笠原のリアクションはかわいいな…萌ゆる。


マクロスFもあの三角関係はやばい…
シェリルに勝てないって分かっていつつも
キスシーン見て対抗心燃やすランカもかわええし
何よりキスした後のシェリルの顔がやばい…
あれだけで、ヒュドラに襲われたシーンの背景が
ヤシガニってても全然気にならなかったw
シェリルの絵を描いてしまったのも衝動描きですw
そして、コンテストで優勝した人空気w


拍手返信
>絵のリクエスト 誘拐され縛り上げられた月村すずか (リリカルなのは) 猿轡なしで。
リクエストありがとうございます〜!
なのははちょっと乗り遅れちゃって
無印のちょっとしかみれてないんですが、
頑張って描いてみますw
posted by ひろき at 01:08| Comment(0) | お絵かき

2008年06月06日

お詫び

20080606shazai.jpg
ごめんなさい…まじむりっす…orz
ボーマス4出るとか言ってたんですが調子乗ってました!
ほんまごめんなさい。
お詫びのミク絵
posted by ひろき at 20:29| Comment(0) | お絵かき

2008年05月29日

2008年度食材三品目法案

今年も施行されるらしいんです。例の食三法。
国のお達しでね…実施は仕方なし!
実施期間は2008年6月30日(月)午前0時から、
2008年7月7日(月)午前0時まで
一週間限定で仮施行されます。

去年のルールはこちら。
(細かいところは違うかも知れませんがだいたいこんな感じです。)
http://ttk.sblo.jp/article/11593941.html

さぁ、今年の食三法の概要ですが、
去年と同じじゃつまらないという事で
ドラフトという要素が含まれたらしいです。
多分野球のドラフトとほぼ一緒でしょう。
決まった総食材(参加人数×3?)の中から
各個人で順位づけしてかぶった場合は
抽選という形じゃないでしょうか。
んで、破る気満々で破った人には罰ゲームw
食材の選出方法が気になりますね。
あと、グループ申請の要素も出てきました。
やっぱり、食材交換ができるのにもかかわらず
交換する機会がないってのがネックになってきましたね。

そして、国民から噴出した薬味問題が炎上w
去年の食三法の場合、海苔、葱、生姜といった薬味は
国と掛け合っているお手々さんのお達しにより
使用不可という形になっていましたが
それに反発する声も上がっていて、
今後薬味はどうなるのかが問題に…。
お手々さんからは容認の声も上がっていて
国が認可するのも時間の問題か…?

しばらくは食三法のコーナーが続くっぽいので
意外と楽しみではあるのですが施行される前に
俺が飽きない事を祈りますw
posted by ひろき at 08:08| Comment(0) | 日記

2008年05月22日

完結したか?

あぁ…愛しきエムゼロが終わってしまった…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ショックです…。心底。
夏は追悼の意を込めてエムゼロ描こう…。

ネーム漬けな日々。
原稿終わってプロット、ネームに移行する際が一番大変です。
絵を描くという作業から物語を構成する作業へと
脳みそ切り替えなきゃいけなくて、なかなか切り替えがきかないです。
一本大筋の通ってる物語なら多少は切り替えも
楽になるのかもしれませんが、1話ずつの短編だからさ。
あぁ、早くペン入れがしたいよっ!

拍手へんしーん
相変わらず、えろい人ですねっw
「えろい」がでましたですぞっ!
「えろい」は僕への誉め言葉ですぞっ!
ありがとうございます!エロに向かって邁進してきます!
どの辺がえろいとかkwsk!参考にしていきます。
posted by ひろき at 11:24| Comment(0) | 日記

2008年05月16日

今月末のangel

20080516_angel.jpg

今月末のエンジェルクラブに掲載されます。
内容は画像をクリックすれば何となく分かりますよ!

スミマセン、遊び心が過ぎました…。反省します…。
まじめな内容は、
厳しすぎる家系の結婚によるドタバタで
こじれてしまった性欲を、庭師に調教されるお話。
男キャラの顔ってのは奥が深くて楽しいです。
そして女キャラのイキ顔も奥が深くて描き甲斐がありますね。

アニメチェックを怠ってたので、まとめて見たんですが
やっぱコードギアスはたまらんです!
絶対に次の回が気になる作りで、
前半と後半しっかり見せ場があってすばらしいっす。
新機体とか新パーツとか、ああいう演出に弱いです。
未だに頭が中学生だからですかねw
カレンがニュータイプになってるのにはワロタw
けなげなゼロ大好きっこのカレンええわぁ。
カレンかわいいよカレン。
posted by ひろき at 10:41| Comment(0) | お仕事

2008年05月15日

なんだか

原稿やっててだいぶ気づかなかったんですが
lolipuniさんからいらっしゃった方が多くて嬉しい限りです!
原稿してるとずーっと一人なんで気づかないんですけど
意外と見て頂いてるんだなぁと思うとネットってすごいっすね。
あんま実感してなかったから身が引き締まります。
これで拍手コメが頂ければ言う事なしですね!
べ…別に…、コメント欲しい訳じゃ……
いや、欲しいです…。切実にw

んで、最近モンハン2Gとか言う物をやってみちゃってるんですが
村下位のティガがマジで苦戦しまくって売っぱらったろか…とか
思ったんですが、すんでの所で踏みとどまり
ティガの股間にタル爆弾で拷問かましてみたところ
わりとあっさりと死んでくれまして…
太刀で俺TUEEEEEをやってたのに、大剣を作ってまで挑んだ努力は
爆弾とともに消し去りましたとさ…。
さて、そろそろ村クエが頭打ちだぞ…?
だれか、一緒に集会所を…!

先日原稿後に、こけし君と飲みに行ったんですが、
ビール二杯にジンライム二杯でペローンってなりまして
おまけに起きたら頭痛のおまけ付き。
どんだけ酒弱くなってるんだ俺は…?
一緒に飲む方は僕を飲ませすぎないで下さいね♪
決してフリじゃないっすよ?フリじゃ…ね…?

っと、エムゼロ打ち切り!?
ちょ…俺の観月と愛花とルーシーとコクハとみっちょんと…!!
……………
…………
……
orz
posted by ひろき at 11:40| Comment(0) | 日記

2008年05月12日

MUJINピンナップ

2008pinup01.jpg

MUJINでピンナップ描かせて頂きました。
ちらっとだけ…。
エロエロのカラーって久々に描きました。
やっぱカラーは楽しいっすね!

来月頭あたりの発売だと思われます。
是非ともご覧頂いてくださいな。
posted by ひろき at 05:59| Comment(0) | お仕事

2008年04月21日

MUJINさんに

20080421_mujin.jpg

メガネっ娘の奥手な恋愛が…。
奥手すぎて、友達の作戦を信じすぎですねw
ってな感じの漫画を5月発売のMUJINさんに載せて頂きます。
あ、あとカラーピンナップも載るの…かな?

最近ホント家から出て無くて髪の毛ボーボーになってます
ほんと肩まであるんじゃねーかっていうくらい…。
髪きりてえええええええええ!!
美容院いけって話なんですけどね…w

んで、最近ちょくちょくフットサルやってます。
藤沢やら横浜やらのフットサルコートにフリー参加で参加してます。
腰に爆弾を抱え、スモーカーな僕ですが、
よしの&こけしコンビよりは走れる事が証明されましたw
ただね、翌日…、いやっ…、よもや当日から
本気で筋肉痛がやばい…。

あいかわらず原稿中はずーっとラジオ聞いてます。
こないだのアニスパで、アニスパを聞いてる漫画家さんが云々…、
っていうくだりがあったんですが
ちょっと送ったろうかな…、とか思ったんですけど
畑先生とか藤木先生とかには到底かなうわけ無いので自粛しときましたw
やっぱ番組へのメールって突然書きたい衝動にかられますよね?俺だけ?

拍手へんしーん
よしのさんのブログから来ました。ミクのイラストがエロくて可愛い♪
おっ、よしのの窓からこんにちわ!
お褒めの言葉、ホントありがとうございます。
久々の拍手コメント頂いてホント嬉しいっす!
もしや餃子関連ですね?
あの日は、前日ラーメン次郎、翌日餃子スタジアムと
胃に悪いモノとのオンパレードだったけど、
無限に餃子食ってビール飲んで、マジで最高でしたw
まちがいなくあそこは男同士で行くべきw

嬉しくてついコメントが長く…
はっ!もしやこれはよしのの陰謀…!?
posted by ひろき at 14:29| Comment(0) | お仕事

2008年04月03日

遅ればせながら

futuu_2_R.jpg

リニューアルしてから一回も更新してなかったとか!!
そして四月になったとか!!
いや、ホント、ごめんなさい。一応ミクの絵は描いてました。
ボーマス3にも参加しましたよ。ボーマス4にも参加する予定です。
ボーマスの時にお声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!
少し天狗になりつつ、そんな思いもまわりの友人にたたき壊されたヒロキです。

一応、前の曲とこの曲+新曲のデモ版でCD作りました。
予想を上回る参加者数にビックリ。マジで人大杉!
みみけっとも併設されていたんですが、みみけ会場を縮小して
ボーマス側を拡張したくらい多かった!
正直、売れる見込みが無いと思ってたので30枚程度しか作りませんでした(^^;;;
買って頂いた皆様ありがとうございました!
そして買えなかった方、申し訳ありません!
またヨロシクお願いします!



今回は割とスローバラードな曲です。
手に持っている花とミクとの一体感を絵で表現できたらなという
思いで描きました。絵的なコンセプトはそんな感じ。
posted by ひろき at 20:55| Comment(0) | お絵かき

2008年02月29日

デザインリニューアル

ホームページのデザインをマイナーチェンジしました。
拍手ボタンとかも男性に押しやすいように西連寺のおっぱいボタンに変更w
全体像とか、サークルロゴとか、過去のカウンターとか微妙に変わってます。
こんなわずかな変化に一日もつかっちまったんだよ!!CSSとかめんどくせぇよ!!
勉強になりましたけども。

さて、ひっそりとダウンロードサイトで販売していた過去のコミックなんですが
折角なので表に出す事にしました。以下がリンクです。
在庫が存在しない本だけ販売してます。
ハメゼロはあと一週間ぐらいで販売されると思いますので
良かったらご購入してみて下さい。
狐詠だけDLsite限定ですw 
過去の同人誌はちょいと恥ずかしいですねw

ハメ×ゼロ
おつかれさまキョン
狐詠1+2
posted by ひろき at 23:18| Comment(0) | お絵かき

2008年02月20日

ミクしてます。

20080203sign.jpg



最近、趣味でこんなことやってます。
っつても、絵を描いているだけで曲と歌詞は別の人が担当なので
作業量もそんなに多くなくてイイ感じです♪
まだ一曲しか作ってないですけど、細々と頑張っていきますので
興味がありましたらご声援よろしくお願いします。
posted by ひろき at 14:16| Comment(0) | 日記

2008年01月31日

今月のエンジェル倶楽部

20080131angel01.jpg

今月のエンジェル倶楽部に載ります。またまた姉弟のお話。
自分はどうやら姉弟モノが好きっぽいです。
姉の責められてるイキ顔を見て頂けると幸いです。
posted by ひろき at 05:03| Comment(2) | お仕事

2008年01月06日

メロンブックス委託開始

メロンブックスでも委託開始されました。
とらのあなの方では既に売り切れてしまったので
もし、ちょっと見てみたいなって方は
有名な作家さんと抱き合わせで買ってみて下さいw

http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/list.php?RATED=18&MAKER_FULL=%C5%EC%B5%FE%CD%A7%C3%A3%B8%F8%B1%E0
posted by ひろき at 10:43| Comment(0) | お仕事

2008年01月03日

委託始めました。

angel0020.jpg

ハメゼロ委託開始です。
早速在庫が少なくなってきています。
本当に買ってくれた皆さんありがとうございます。
手元にも本がないので皆さんお早めに
手に入れて頂けると嬉しいです。
メロンブックスと同人堂にも委託しますので
販売開始になったら追ってお知らせしますね。
つうか、エムゼロで描いてる人って本当に居ないのねw
会場見て回っても居ませんでしたw
あと、エムゼロ好きの方声かけてくれてありがとう!
励みになりました!
マイナージャンル選んだ俺乙!

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/14/01/040010140167.html
posted by ひろき at 06:16| Comment(0) | お仕事

2007年12月13日

冬コミ表紙です

20071213fuyuhyosi.jpg
今回の冬コミ表紙です。
調子に乗って背景まで描いてしまいました。
カスタムブラシまで作ってちょっと時間かかりました。
けど、タイトルロゴ入れたら意外と締まりがでて良い感じに。
んで、気になる本の内容ですが
タイトル通り、エムゼロのエロ本です。
その名も「ハメゼロ」センス崩壊ですハイ。

久澄が薬品部から持ち出したのはまさかの…アレ?
久住を巡り、柊と観月の想いが交錯する!?
みたいな内容。良い意味にとればね。
あと、特別ゲストがいらっしゃいますので
それは本を手に取ってからのお楽しみ!!
裏びょ…ゲフン…ゲフッ!
というわけで12/31のコミックマーケットは
「東テ-41a」
で僕と握手!


拍手返信
>コミケ当選おめでとうございます!
ありがとうございます!是非是非当日はよろしくお願いします。
posted by ひろき at 16:43| Comment(2) | お仕事

2007年12月04日

ペン入れ中。

20071204pen.jpg

コミケの原稿中です。
いやぁ、ラジオの虫です。
ネームの作業が一番ツラかったので
その分ペン入れメチャメチャ楽しいです。

全く関係ないけどさ…
江頭2:50のピーピーピーするぞ!がすごいですね。
あれは神がかってるwwwww
気になったら見て下さいw
posted by ひろき at 03:20| Comment(1) | お絵かき

2007年11月21日

3日目テ-41a

20071121rakugaki_s.jpg

遅ればせながらコミケ受かりました!
3日目のテ-41aです。
お暇な方は遊びに来て下さい!
そしてお暇じゃない人でも来て下さい!

んで、描く漫画は…コレ!
魔法とかでてくるジャンプのあの…アレですよ!
そう風林火山!じゃなくてエム×ゼロ!
通しで読むとだいぶおもしれーです。
観月と愛花のあの感じたまらないです。
つーことで、エム×ゼロ描いて待ってます♪

右上にいるおじさんは風林火山の宇佐美(緒方拳)を
描いてみたが…どうでしょう…Gacktかっこよす…。
posted by ひろき at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年10月26日

今月のエンジェル倶楽部!

20071026.jpg

今月のエンジェル倶楽部に載ります。ウブな姉弟のお話。
またもや保健室でエッチな事が始まってしまいます。
保健室→ベッド→エロとたどり着く僕の脳が短絡的なんでしょうねw
さて、そろそろ冬コミの事を考えなければいけない時期ですけど、受かってればいいな…。多分ジャンプ系?まだ詳しくは決まってませんw

そしてラジオ。いやー、なんだかんだで意外と続いてますね。
ってなわけでオフィシャルブログ開設!
http://pyu-radio.seesaa.net/
そして再生もその場で出来ます。そして投稿フォームも真横に設置!!ばしばし投稿してくれ!!!!たのむ!!

posted by ひろき at 15:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事

2007年09月06日

ぴゅーらじわ!

20070815.jpg

すみません…。とても間が開きました。

http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/count_0906.shtml
http://www.nicovideo.jp/watch/sm992649

時間があきましたが第6回です。
素人達のネットラジオです。
正直どうしても暇な時、作業用BGMが無い時にでも
聞いていただければ幸いです。期待だけはしないで・・

んで、次回のお題は…

ずばり!このゲームだったら何時間でもやっちゃいます!!
ついついはまってしまうネットゲームや、懐かしのゲーム
モンハンフロンティアなら3日飲まず食わずで行けます!
というような、暇つぶしのゲームから
じっくりやってしまうゲームまで色々と教えてください。
いつでも下ネタ大歓迎!

hiroki★ttk-hiroki.sakura.ne.jp
★を@に変えてお送りください。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43543446
投稿フォームからも送れます。こっちの方が楽かな?
ご意見、ご感想、そして激励のメールもお待ちしております。
posted by ひろき at 02:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ラジオ

2007年08月22日

絶賛委託中!

20070822doridori_15.jpg

現在とらのあなとメロンブックスにて
新刊「ドリドリ」絶賛委託中!

とらのあな メロンブックス

是非皆さん少しのぞいてみて下さい。
きっとちょっとは幸せになれますよw
posted by ひろき at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事

2007年08月21日

コミケおつかれさまでした!

遅ればせながら、非常にお疲れ様でした!
今回のコミケは買い物無かったから意外に記憶あります。
今まではこけし殿の手となり足となっていたんですが、
なんと、ご存じの通りよしののスペースに
こけし殿含む5サークルもお世話になることとなり、
入場も自分のサークルチケットでは無いため、
こけし殿が買い物をなるだけ控えるという
快挙を成し遂げました。
んでもって、5サークルの人間が1スペースに集まれば
当然邪魔なわけで、11時頃簡単に買い物を済ませ
そそくさと挨拶まわりに。
みずくん一家、冷えピタサンクス!助かった!
のちに溶けたけどw
あんじ〜、もっと色々話ししたかったなぁ!
すまん、もうちょい遅い時間にいきゃよかったかも。
客の波に押されまくってしまった!
そして、ひとときの清涼剤、無の空間タンバスペースへ。
西は神がかっていた。あまりにも神だった。
『風そよぎ 海潮かおる 西の島』と、
つい川柳を口ずさんでしまうくらいの人の少なさと涼しさ。
ついつい居座ってしまった。
しばらくして、ぼむさん登場。
相変わらず年齢不明の風貌。さすが、貫禄がある。タメだけどwそして深奈瀬も登場。
水槽の増えすぎた熱帯魚を心を痛めずに殺す方法を思案。
結論は…水の中…。アイマスコスで何をやるかを思案する。
これはやはり髪とかアクセサリがはっきりしてるキャラが
いいって事で、没個性(春香)orめがねゴキブリ(律子)
という結論に。いや、このネーミングに関しては
決して煽ってるわけじゃないぜ!
両キャラクターとも大好きだぜ!マジに!
んで撤収の大号令と共によしのスペースに集合。
東ホールに戻った瞬間一気に汗が吹き出る。
打ち上げのため新木場から飯田橋へ。
疲労困憊の猛将は電車の中で睡眠。
いろはにほへとってとこで飲み放題
料理コースつきの三時間を楽しむ。
とりあえずビールはうまさに驚いた。
そして、めびの赤さにも驚いたw
あいも変わらずよしの寝る。ふがしも死亡。そして大喜利。
あの場には俺ともう一人笑い上戸がもう一人必要だった…。
おもしろかったが空気感的にてっぺんは突き抜けなかった。
名残惜しい。このあたりからだいぶ記憶が曖昧。
疲れがにじみ出てきた。
カラオケに行って数曲歌ったのは覚えてるんだが…、
あとは寝まくり。
アニプレの方が北のも覚えて…る…挨拶できなくてすんません。
電車に乗って帰宅。
めいびいとリンリンがウチに泊まりに来ることに。
自宅までのも記憶は定かでない。
シャワーを浴びて目が覚めた気がする。
そしてめいびいとリンリンに永井先生の動画を鑑賞させるw
まずは初級者編から。ロックマンやらVIPマリオやらを見せる…
よし、こいつらちょっと食いついてきてるぞ…
っと、気づいたら2時。この辺で疲れもあるし就寝する。
起きたのはいいとも前あたり。
パパっと焼きそばを作り二人に振る舞う。
一人一玉じゃやっぱたんねーなw
っと、めいびいが奇妙な冒険にでてることに気づく。
ちょ、おま!4部とか見始めたら相当時間が………!!!
もはやめいびいはジョジョワールドに引き込まれて、
存在感がどんどん薄れて半分透明になってるくらいの状態。
まぁ、ジョジョは…仕方ないよね……と思いながら
リンリンと熱帯魚トークでだいぶ盛り上がる。
めちゃめちゃ詳しい。よもやこんな深い熱帯魚トークができるとは…。
んで、録っといた電王とグレンラガンと
偶然やっていたテレ東のスポコン中世騎士映画を見る。
この日の映像作品のチョイスは完璧だったかもしれんw
全部が全部良作。見事に時間をつぶす。
そしてめいびいがジョジョワールドから舞い戻ったと思ったら
リンリンの存在感が薄れジョジョワールドに旅立つ…。
なので、ここでめびに永井動画をちょちょっとピックアップ。
般若心経の奇跡やら「完全に実写だこれ」やら見せる。
よし、こいつら…完全に永井動画にはまったぜ…。
関西帰ってとくと見続けるがよい…w
午後の7時半頃までたっぷりとウチで時間をつぶし
二人は帰っていきました。
こんどはそっちにいってやるぜい、金貯まったら。
posted by ひろき at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月10日

こけスポ号外!

07nastubannar.jpg

こけスポ号外が先日KOKESI.HOMEにて発行された。
この記事は「東京友達公園」「こけしム軒」
「アーマード銀閣寺」「はかない少女」といった
コミケに申し込み忘れた面々がサークル
「くらげのかんづめ」に押しかけたという事件が
起こったために発行された。
(ソース元:KOKESI.HOME
ちなみに「くらげのかんづめ」のスペースは東ヌ-48a
ぜひ皆さんお越し下さい。


posted by ひろき at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年07月31日

表紙!

20070731hyousi.jpg

あぶねぇ、メロンブックスの暑中見舞いはあぶねえぜ!
ありがとうメロンブックスさん、真夏の暑さが一瞬だけ
冷や汗に変わったよww

ところで、もしかしたら

同じく3日目 西ち-14a すたばん

でも少量委託させて頂くことに…
いや、確定情報じゃないんですが
い…、いいよね?タンバーさん?

今年の夏は「くらげのかんづめ」と「すたばん」でボクと握手!
posted by ひろき at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年07月26日

げすつ!

20070726_yo-ko.jpg

アーマード銀閣寺のめいびいさんにカラーのゲスト描きました。
うあー、原稿やばい…。
えーと、コミケは3日目のくらげのかんづめさんに
委託させていただくことと相成りました。
6月の下旬頃によしの先生に身売りしてきました。

日曜日 東ヌ-48a
くらげのかんづめ

です。
是非、よしの先生の本かってあげてくださいね。
そして、こけしム軒のこけしさんと
アーマード銀閣寺のめいびいさんもよろしく。
4組同卓です…。カオス。
posted by ひろき at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年07月16日

ポアロマンスリーライブ感想

7/15ポアロマンスリーライブ行ってきました。
懸念した台風もどっかいって、
開演時間には雨も降ってない状態。
まぁ、当日雨降るしチケット余裕っしょ?
とか思ったら案外余裕もなく通路席に…。
え?これ席?通路だよね?とか思いつつも、
逆に、一番前の席でポアロのお二人を
足下から見上げる感じにw
めちゃくちゃ近い席で表情とかもはっきり見えたので
他のお客さんとは違うツボで笑ったりしてました。

んで、フリートークを一時間ちょいくらい。
伊福部さんのタクシーの運転手のマナーの話
鷲崎さんの寿司屋の板前さんのマナーの話
加齢臭がどっから出るのか?って話
など、途切れることなくフリートーク。
鷲崎さん「男の加齢臭は耳裏からってよくいうでしょ?
女の加齢臭は子宮からなんだって。」
伊福部さん「じゃあ、ある日突然…、昨日までは普通の時間に起きて、普通にご飯食べて普通のセックスをして過ごしてたのに、次の日いきなりまん臭が…!満州事変!ある日突然クーデターが起きるわけだ!アジアを巻き込んだ大きな戦争に…」
鷲崎さん「まん臭(まんじゅう)こわい!そうだ!あいつは気にくわないからまん臭責めにしてやろう」
この辺のくだりは腹がよじれるかと思いましたw

そして、鷲崎さんの恥ずかしい青春ソングを披露。
知らない曲だったのですが
やっぱ鷲崎さんは歌もギターも上手いね。
普通に聞き入ってしまいました。
超ラジでやってるコーナーを生で見させてもらった感じ。
ブルーハーツの曲他1曲やって食材三品目法案の舞台準備。

開場時のアンケートで食材三品目法案に記入した意見を
スタッフさんが集計し1位から10位までの食材を決め、
それを伊福部さん鷲崎さんのふたりが、「いいとも月曜日」の
ブラックジャックの得点形式で「100人に聞きました」の
テイストで1位から10位をあてていくというもの。
負けた方には、二人があてられなかったパネルを一枚引いて
その食材をこの一週間食べられないという罰ゲーム付き。
どうやらポアロとそのスタッフまわりで、マジで1週間
三品目法案を仮施行するらしく、負けると意外と辛いw
1位 卵 2位 豚肉 3位 鶏肉 4位 キャベツ
5位 タマネギ 6位 牛肉 7位 大豆 8位 じゃがいも
9位 マグロ 10位 シャケ
と意外と順当な感じに。けど卵の1位は予想外。
伊福部さんが9位4位と着実にポイントをあげていき
結局罰ゲームは鷲崎さんに。
残った8位と10位のパネルから8位を選択。
ジャガイモが一週間食べられない事に。
んで、その後食材フィーリングカップルなるものを行う。
相手に求める食材と、自分の食材が一致した人同士を
壇上に上げてお話ししてみようという企画。

予想だにせず、舞台に呼ばれる事に…。
え?俺?みたいな。マジで突発の企画なんだね。
そして女性の方は、ポアロスタッフの方。
自分の方が求める食材がスタッフの方の食材に
全てかぶっていて、自分の持っている食材が
スタッフの方の食材に2つくらいかぶっていたのかな?
ってな感じで、壇上に上げられて急遽ツーショットタイムに。
ツーショットタイム!?ちょ…聞いてない…けど…
俺が舞台に上がってるくらいですもんね…、
そういうこともあるさ…と腹をくくる。
自分と受付スタッフの女性の方と暫しご談笑タイム…。
マジで放置され、舞台に二人…w
しゃべるしか無いと思って適当な事をしゃべってみるも、
緊張して何しゃべって良いか…。
無言連発ですいませんでした。
つつがなく終わって、滑った感じ
正直、俺より次の人の方が絶対おもしろかったと思います。
自分の次に壇上に上げられた男性の方は
キャラが出来上がってたしww
食材三品目法案はやっぱ面白い。
ただ、明確な答えがないのが難点だったけど
このライブでこういう感じで盛り上がるんだなって
答えが出ましたww

ってなかんじで気づくと終了時間があと10分
最後に一曲鷲崎さんの歌で締め。
いやー、2000円でかなり楽しめたライブでした。

その後の飲み会は凄惨でしたね…。
俺らが力尽きて、よしののちんげは未だ健在。
posted by ひろき at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月05日

食材三品目法 審議!

ポアロのあと何分あるので大盛りあがりしていた食品三品目法案。これ案外マジで考えるとかなり難しい。米やパンなどの食材は確実に手に入る事で選択の幅が広がるとともに、物々交換の要素があるため、交換用のキラー食材を選択するか否かでその人の性格までもが明るみに出てしまうかも知れない?という画期的な法案。いや、まぁあくまで机上の空論ですけど、暇な人はやってみると良いかもしれない。楽しいですよ。

ルールは以下の通り。

1.食材を一人三品まで決定する。
そしての食材を使って生きていく事とする。
例えば豚肉という選択なら、豚肉のどの部分でも使って良い。
しかし、肉という広範囲な選択はNG。
豚の肩ロースという食材の選択はOKだが
この法案の場合、賢い選択とは言えない。
食材を加工して別の食品を作るのはOK。
例えば大豆などは、豆腐、湯葉などの発展がある。

また、加工済み食品を選んでも良い。
ただし、分解して別の食品として使う事は出来ない事とする。
例えば、すきやきを選んだ場合、豆腐、白菜、牛肉などの
食材を含むが、それを別々に加工する事はダメ。
すきやきと言う食品として摂取しなければならない。

この案は実施の際無くなりました。

2.炭水化物(米、麺、小麦粉等の主食)調味料
飲料水等の飲み物は食材に含まれない。
ただし、100%果汁ジュースや牛乳、
ホールトマトの缶詰など、その食材単品でしか
摂れない食品は調味料、飲み物ではなく食材とする。
例えばカレーを食べたい場合は、カレーという食品を
選択するのではなく、カレー粉という調味料を得て
カレー味の食品を作るのが賢いやり方だと思われる。
なぜなら、カレーという食品を三品に選んだ場合
カレーとして食べなければならないから。
毎日カレーは飽きる。と思う…。

追記
果汁は1%以上入っている物は不可となりました。
また調味料としての肉類のエキス等は食材と見なされない。

3.他人との食材の物々交換は可能。
ただし、金銭での交換は一切行えない事とする。
物々交換は可能なので物々交換用のキラー食材の
選択が有効となってくる。
例えば果物、魚類などがその食材に
挙げられるのではないだろうか。

4.食材は毎日自宅に届けられることとする。
自宅に届けられるという事は、家族、近所、友達づきあいの
多い方が有利な食生活を送れる事となる。

5.足りない栄養価は国からのサプリメントで補う事とする。
栄養失調、ビタミン不足等の栄養価の問題を
この項目を追加する事で解消する。

さて、あなたなら何を選ぶ?
ちなみに俺は
牛肉・キャベツ・卵
ただしトレードを考えるなら
牛肉をキラー食材としてマグロあたりに
変更するかも知れない。

牛肉
理由は舌の先からしっぽの先まで食材に出来るという選択範囲の豊富さ。そして何より他の選択食材との相性の良さ。生で食べれば寿司のような食べ方も可能だし、焼いても煮てもイける食材だと思う。ただ、豚肉と鶏肉と牛肉との三つどもえは本当に悩む。

キャベツ
生でもOK、炒めてもOK、浅漬けからロールキャベツまで意外と選択肢の広い食材だと思う。もやしやタマネギ、トマト、といった選択肢もあったがあえてここは好きなキャベツを選んだ。


これは正直欠かせない食材であると思う。一生の事と考えると、肉を味付けて食べるという直球勝負に味気なさを覚えると思う。そこでの変化球として、この卵を選択した。卵単品でも色々な調理方法があるし、そして他の食材の味の変化も見込める。直球も早いし変化球もバリバリ曲がる押さえの投手みたいな存在。

そしてキラー食材として選んだマグロだが、この三品法案では嗜好品、魚類や果物を選択肢に入れるという考えが無いのではないだろうか?嗜好品や魚類、果物をいれてトレードを考えない場合ほぼ二品だけでのバリエーションで一生暮らしていかなければならない事になる。(調理の幅が狭い事が原因かも知れないが)と考えるとやはりキラー食材は賭けの要素がでてくることになる。そこであえてマグロにしたのは、トレード希望者は牛肉などよりは多く、そして賭けのリスクを軽減し選択部位の多い食材として選択した。さらに、多くの人が肉類を選ぶであろう中、何より魚類というのが魅力だろうとおもう。

いやー、難しい…三品じゃ絶対飽きるってのはまるわかりなんだが、この選択肢の中で何とかやりくりしなきゃなんないっていう制限がまた、本気で選ぶ要因にもなるね。
posted by ひろき at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月21日

コーンビーフ一号二号ですよ!

さぁ!お待ちかね?のラジオ更新です
今回は録音時間帯が良かったため
結構なハイテンションでとれてます。
やはり今回も自然の驚異に助けられています。

http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/count_0621.shtml

っと、やっぱり難しいですよねスカイプは。
webカメラ必須かもしれん。

そしてついにやってしまったニコニコうp
http://www.nicovideo.jp/watch/sm484438
みんな弾幕よろ!!
posted by ひろき at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年06月06日

そう!やっと更新!

もはや、ラジオの時しか更新しないとか…
そんなのだめ!これから更新します!
つーか、この回は3回撮り直しましたよ…。
暗中模索、五里霧中。
コーンビーフ一号二号はスランプ期に入りました

http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/count_0605.shtml
さぁ、今話題の声優さんの話だよ!
ピー音ナシ!完全に危ういですね!!
このトークはすべて妄想です。実際にあった話ではなく
夢の中で出起こった出来事を話してるだけですからね♪

後半ものすごくウグイスが鳴いています。風流ですね〜。
もはや、このウグイスもパーソナリティーの一員。
posted by ひろき at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年05月17日

ぴゅーっと吹くラジオ3回目

http://ttk-hiroki.sakura.ne.jp/20070517pyuhonban.mp3
ぴゅーっと吹くラジオ3回目。

ようやく3回目録りました。
俺の方の声が野太くなってますが
マザー付属のサウンドカードがあまりにもしょぼい結果です。
すんません新しいの買います…。
ところで、今回は春アニメってテーマでズバッと世相をきってます!
次回のテーマは今期アニメの最終回予想!ってテーマです。
誰が死ぬかとか、あいつとこいつがセクロスするとか
そんな感じの適当?な予想をまってますw
メールじゃんじゃん待ってます。
hiroki★ttk-hiroki.sakura.ne.jp
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P43543446
★を@に変えてお送りください。
ご意見、ご感想、お待ちしております。
posted by ひろき at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ

2007年04月29日

おわた〜

20070429_sdf02p.jpg
RAGFES記念誌の一コマ

今月号のエンジェル倶楽部に載ってます〜!
是非皆さん見てみてください。
エロ医者と思いこみ高校生の話。
おっぱいおっきいです。

それとSDF0513のRAGFES記念誌に10Pほど描いてます。
ROに対する恨みやつらみが…(嘘
自由に描かせていただきましたw

あとSDF0513に出ます。
多分アイマスゼノクラシア本になります。
ほぼ確実にコピー本。日程きびしぃなぁ…。
律子かでこちゃん描きたい。
posted by ひろき at 16:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事