2011年12月26日

終わっちゃったけど

20111225.jpg
メリークリスマス。
posted by ひろき at 00:43| Comment(0) | お絵かき

2011年05月20日

コミック発売ペーパー

20110506.jpg

コミック1で配ったペーパーです。
posted by ひろき at 11:26| Comment(0) | お絵かき

2010年08月09日

コミケ三日目

コミケ3日目日曜日
東キ-40aにて
待望(?)の咲の新刊出します。
お待ちしていた方本当にすいません。
その分しっかりと仕上げたつもりです。


2009060017.jpg

2009060023.jpg

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12445388

当日は、ブースにてお待ちしております!
posted by ひろき at 13:34| Comment(0) | お絵かき

2009年08月08日

超お久しぶり!!!!1

20090808_comike01.jpg

やぁ、ひろきだよ!!!!
生きてるよ!!!!
ここ何週間ルーチンワークばっかりで
ちょっと1ヶ月ぐらいキングクリムゾンで
時間飛ばされたんじゃねえか?
とか思うくらい単調な仕事生活を繰り返しておりました。
気づいたらコミケじゃないですか!!!
ルーチンワークにHPの更新が入ってなかったって事だよねw
もう、ひろきったらお茶目さん(^ω^)テヘリ

さて、そんなこんなでコミケに出す本を紹介するよ?
何?カラー表紙じゃねえのかよだって?
ノンノンノンノンノンノン
そんな時間がなかったのさ!!
全8Pの折り綴じ本さ!!
でもね、意外にがんばってるんだぜ?
内容は…ほら、ちょっとだけ見せてあげ…

サンプル1 サンプル2

おおっと、これ以上はアウトだぜぇ?
何せページ数が8ページだからなぁ?
これ以上見せたら読むところがなくなっちまうだろ?
アッハハハハハハハハハハ!

さて、外国人が一人で通販やってるスタイルも
ここで終わりましょうか…。意外に楽しかったな…w
コミケは準備号になってしまいました。
9月のサンクリにも参加するのでその時に完成品と
できれば化物語の本を書きたいと思っています。
とにかく戦場ヶ原がカワイイです…。
たまらんですばい…ああいうわかりやすいのは…。

夏コミのスペースは
8/16 日曜日
東地区 コ-10b

でございます!

よろしければ足を運んでみてください。
格安で提供しております。

拍手返信
リク受け付けてくれますか!あざーです1
リリカルなのはのウエディングな月村すずかリクってみます。


コメ貰ってから相当時間経っちゃってごめんなさい!
おっけい、相当リクエストたまっていくぜ…w
また時間の折をみて描いてみますさかいゆるしてちょ(^^;;;
正直、なのは見てないんだけど、やっぱ今見てもおもろい?
ちょっとおすすめどころ教えてw
posted by ひろき at 16:17| Comment(2) | お絵かき

2009年05月27日

リクエストできました。

20090527_feit.jpg

久々にカラー塗りました!
つか、こういう感じのカラーって初めてかも…。
塗っててちょっとゾクゾクしますね。
リクエスト通りにできたか分からないですが…っていうか、
完全僕の趣味で描いちゃってますが、どうかお許しを…w

っと、ハルヒ見ました?笹の葉ラプソディー。
作画がなんとなしにらき☆すた・けいおんっぽくなってましたね。
長門はあっちの絵柄の方が倍カワイイですね。
キョンがその分緩くなってましたけどw
でも、涼宮ハルヒの憂鬱の本質はあんまり変わってないかなぁ。
小説の方では読み取らなきゃいけない空気感ってのを
作画で表現できてて、相変わらず
細かいところまで見たくなっちゃいます。
記憶を同期した長門は外さなくてもいい
眼鏡をキョンの趣向にあわせて外す…とか…、
なんかしょーもない裏を色々と考えてしまうわけですよ。
でも、やっぱハルヒがいいなぁ〜。
ただのハルヒ厨でサーセンwwwwwww
この回があったからこそ今があって、
そしてキョンとの関係があると思うとハルヒいいのですよ〜。
次はいつか分からないけど、文化祭の回が新作だったかな。
そこまで楽しみにして生きますw


posted by ひろき at 20:17| Comment(0) | お絵かき

2009年02月17日

555感想

ファイズ感想
うーん…、人間関係ドロドロでw昼ドラみたいw走りながらの変身はカッコイイ。機械的なライダーはなんか男心をくすぐるね。シンプルなカラーリングは子供受けっつーより大人受けを狙ってる感じ。三人のライダーが揃ったときはちょっと振るえた。ああいう並びは絵が栄えていいね。

ただ、キャラが全員自己中でうざい。
基本いい奴だけど、嫌みを言うってのがウザいwいい奴なら黙ってろよw真里も巧に意味のない八つ当たりしたり、啓太郎も押しつけがましくてウザかったり、というかキモかったり。巧は巧で格好つけてるのかどうか分からんけど、しゃべらない属性ですれ違い起こすような原因作る奴だし、草加はとにかくウザすぎるし。まぁ、草加いなかったら、登場人物全員バカのテンプレライダーになってるんだろうけど。盛り上げ役としては草加は優秀ですwけどキャラとして大嫌いw蓮でも嫌いになりかけたくらいなので、ああいうキャラはとことんダメだな俺…。
あ、木場はいい奴。木場だけは好き。ヤな奴をやってた時からいい奴に戻るタイミングがつかめなくて違和感バリバリだけどw最後に詰め込みすぎですわwオルフェノクの王が一番弱ぇーんじゃねーの?っていうくらいwww

とにかく登場人物が素直に全て話せば事は丸く収まるんじゃねー?って物語。ライダーやオルフェノクの事をしゃべって巻き込みたくないのはわかるんだけど、巻き込みたくないって事をもっと表現すればいいんじゃないかと…。
龍騎の時と比べて555前半の方に闘う事に理由がないっていうか…、龍騎は闘わないと死ぬから仕方ないけど。人間を守りたい、自分がオルフェノクだってのを否定したいってのが理由っちゃ理由だろうけど、すれ違い続けて戦い続けていく主人公ってのはなんというかスッキリしませんwましてやその理由を言うまで36話まで引っ張るのはちょっと引っ張りすぎじゃないかな。

ベルトをつけることに制限がないってのが大きな違和感かも。それが魅力でもあるんだけど。契約なしで龍騎よりさらに自由に誰でもライダーってシステムは画期的だし。俺が、子供だったら混乱しまくるけどw
闘わないと自分が死ぬだったり、もっと主人公に近い位置の人間が死ぬってのなら闘う理由は分かるんだけど…。巧が主人公だったらオルフェノクだって事を早い内に打ち明けて、逆に闘わないライダーをやり続けてれば俺的にはスッキリしたのかも。このシステムならね。意外と巧は好戦的だし、守ろうともするし、中途半端な気がする。草加ぐらい貫いてないとw
いい奴にはいい奴なりの描写がないと闘う理由になり得ないし、嫌な奴ならとことんやな奴をやり続けないと闘う理由にならない。その点草加は完璧に出来てるw逆に草加主人公くらいの方が、芯がしっかりしてて見てて面白いかもしれない。作品的には大嫌いだろうけどw

木場と早い段階で共闘して、草加が敵に近づいて敵になり、デルタが出てきて草加イラネ、三人で共闘とか言う流れだったら結構楽しかったのかもなー。いっそオルフェノク至高勢(ブレインストーム)VS人間=オルフェノク勢(巧)VS人間≠オルフェノク(木場)の三つ巴で最終的に共闘ってほうがいいよなー。そして草加は自由人w木場がパワーアップ出来なくて足手まといになるのをデルタベルトで強化とかね。所詮妄想ですw

木場チームも動いてるように見せて全然動いてないんで特に印象なし。つうか三人で暮らす意味がない。くっつくならそれなりの行動ってのが伴わないと意味ないんじゃない?逃げること(大して逃げてないけどw)=共同生活ってちょっと無理ある。海堂はいい奴。15話あたりで三人で行動に移させてもいいような気がしたけど。内通者的な立場で。まぁ、それも草加が独り占めw
30話でまだやられ役。役が余ってる感じです。このまま自分たちで動かずに巻き込まれて死ぬんだろうなぁとか思ってたら案の定、長田さんは巻き込まれて死亡w海堂いい奴。木場突如謀反。そしてまた謀反。

後半になってからベルトとか奪い取ろうとしないで全員我が欲望のまま動いてんの。人間人間って言ってるけど、おまえそれ、人としてねーよwww 的な展開が多かった気がするw555は50話続けるってのに限界がありましたって感じが見え隠れするね。けど最後は尻切れトンボ。草加が動かしやすかったんだろうけど、木場達がもうちょっと動かない物足りない感がある。

でも555は、全てひっくるめて「ねーよwww」的なところが面白いんだろうな。電王や龍騎が期待を裏切らないのに対して、555は期待を裏切ってナンボみたいなところがある。どっちかって言うと前者の方が好きです。

あと、川に落ちるシーンが多すぎwあれで戦闘終わらすとか、ちょっと理由としては浅い気がするwあと、意味分からないワープねwもちろん特撮だから仕方ないけど、地下35mからどうやって即出てきたんだよw多分、キャラに対してイラつくから粗探ししちゃおうと思っちゃうんだろうなぁ。龍騎は小気味いいキャラだから、粗があっても許しちゃうんだろうw単純だね俺ってw

長文過ぎて吹いた。意外と不満あるんだなww
いや、あくまで、個人的感想です!!
決して井上さんを否定してるわけじゃない!w

拍手変身!
頑張ってくださ〜い
頑張ってくださ〜い

がんばりました!!俺頑張ったよ!!!
そろそろコミックス出るかも!!
いや、この話は後ほどで…。
応援ありがとうございます!頑張りまっせ!!
posted by ひろき at 20:17| Comment(0) | お絵かき

2009年01月02日

おめでとうございます。

年明け早々ですが委託情報っす。

メロンブックス とらのあな

在庫ほとんど無さそうです。
いち早く手に入れるとよいかも!

というわけで、今年も東京友達公園とセキグチヒロキを
よろしくお願いします!
posted by ひろき at 02:26| Comment(0) | お絵かき

2008年12月25日

冬コミ情報

色々委託させてもらう中自分の本はと言うと

20081225_hyosi_s.jpg

つぐみるく

サンプル1 サンプル2

かんなぎのつぐみ本です。
いやー、おっぱいデカく描きすぎましたw
いつも通り反省はしてないですw
塗り方を変えてみたんですが、だいぶしっくりきますね
淡い色でグラデーションをかけられるSAIは素晴らしいわ…。
あの値段で売ってるのがビックリです。
と、どうでもいい話は置いておいて

当日 30日 東2ホール O-37bで待ってます!
暇そうだったら声掛けてくださいw
なんかしゃべりますw
posted by ひろき at 17:57| Comment(0) | お絵かき

2008年09月25日

ナギ様

20080924_nagi.jpg
かんなぎ楽しいアニメだといいなー!
バンブーのスタッフっぽいし。

暇あったら色塗ります。
posted by ひろき at 00:10| Comment(0) | お絵かき

2008年09月14日

新婚っぷり爆発

20080914_sheriru.jpg
新婚ぶりをみて思わず描いたシェリル。
2.5頭身とかあんま描かないから楽しいね。

まじ、シェリルがかわいすぎてワロタw
酔っぱらったときのろれつ回らない感じとか
だっこしてとかヤバイ。頭が溶けるかと思いましたよ。
そしてグレイスの極悪っぷりにも吹いたw
井上喜久子さんさすがです。

マクロスFもあと数週でおわるのかぁ…
毎週チェックせな…って思わせるアニメが終わると
メチャメチャ悲しい気持ちになるよね?
暫くマクロスから踏ん切り突かないかもw

あぁ…踏ん切りつけるためにライブ行きたい…。
なんとか受かってますように…。
posted by ひろき at 04:53| Comment(0) | お絵かき

2008年09月01日

在庫わずかです。

20080901_urahyousi.jpg

ハメゼロ2とらのあなにて在庫わずかです。
是非お手に取ってみて下さい。

あと、たちばな書店の店頭にも置いてあると思います。
不確かでスミマセンw

数日間寒いとおもったら暑さのぶり返しでキレそうなヒロキです。
ハメゼロ2で裏表紙も描いたので、ちょっとアップしてみました。
ちなみに、この絵でノボリも作ってみたんですが
なかなか様になるノボリができましたw
またイベント参加の際に持って行きますので
次のイベントも是非、お越し頂けますと幸いです。
posted by ひろき at 15:50| Comment(0) | お絵かき

2008年08月07日

コミケ情報 日曜日 東6ナ-58a

20080807_hyosi.jpg
夏バテ寸前、扇風機の風で何とかしのいでるヒロキです。
さぁ、そろそろ夏コミきますが…
やっと表紙画像公開です。
すんません、更新遅くなりすぎてw

エムゼロの愛花陵辱本。おもっきり犯してます。
表紙、ギリギリアウトかもですねw
表紙も裏表紙もキャラ描きました。
ちょっと楽しくなっちゃってw
やっぱカラー原稿は楽しいですね!

ところでマクロスFのパインケーキの回見たんですが
初期マクロス見た自分には、開始から死亡フラグビクンビクンで
ずっと隊長ぉぉぉ!!とか叫びながら見てました。
単身で乗り込んだときとか
「ちょ…死ぬ!死ぬ死ぬ!!」
「セーフ…、まぁ時間的にな…、まだだよな…ふう」
敵のタマを背中で受けたときも、
「あああああああああああああああしんだぁぁぁぁぁぁ!」
「セーフ…」
でも、コンサートの席の時は
完全にマクロスのフォッカー先輩とかぶりまくってたため
もはや無言。
ついに死んだ…とか思ったら

復活してやがる…

正直やられたわ、マクロスF。
手の上でビッンビッンに踊らされてた。
けど、やっぱオズマが死ぬのはまだ早い気もするので
もうちょっとアルトが成長するまで頑張ってもらいたいもんですね。
結局、何話で完結するんだろう…?
posted by ひろき at 19:41| Comment(0) | お絵かき

2008年07月18日

今月のエンジェル載ります

20080718angel_s.jpg

前回の庭師調教の続編です。
ちょっと、激しい展開になりましたです。
エロさはアップしてくれているとこれ幸い。
S男M女っていいですわぁ…、描いててちんこたつw

さて、今からガチで1週間ちょい同人原稿だ!

拍手返信
>ミクのデフォルメイラストかわいい!
ありがとうございますw
ほんま、あれしか描く時間が無くてスミマセンです。
ミクは時間があればもうちょっとやりたいんですが
なんともうまい事時間がとれず…。
そういえば、がくっぽいどでましたけど、どうなんでしょうか?

>誕生日おめでとうございますー。
>七夕とは覚えやすくていいですねぇ。夏コミではよろしくですっ。 (梟)

ありがとうございます。
いつの間にか、誕生日を迎えてました。一年って早すぎますねw
今年は見事に締め切りとかぶり、なにもせず過ぎていきましたw
夏コミでは宜しくです!
posted by ひろき at 00:31| Comment(0) | お絵かき

2008年06月11日

シェリルかわええ…

20080611_sheriru.jpg
マクロスFのシェリル。
かわいすぎた…
あのシェリルの可愛さは反則…。

コミケ受かってました
3日目 東6 ナ-58a 東京友達公園デス!
多分エムゼロ本。やっぱ、三角関係描きたいっすね…。

っと、マクロスFと図書館戦争、溜まって多分やっと見たんですが
ほんま、なんやあの神作品は…

以下ネタバレ 選択範囲で反転して下さいねw
図書館戦争の笠原と堂上教官の可愛さは異常。
二人ともかわいすぎる…熱血バカ同士の恋って
あんなに良いもんだったんですな
みててキュンキュンする。
あこがれの人は実は教官だった…とか王道すぎるけど
笠原のリアクションがかわいすぎたので
ニヤケが止まりませんでしたよw
いちいち笠原のリアクションはかわいいな…萌ゆる。


マクロスFもあの三角関係はやばい…
シェリルに勝てないって分かっていつつも
キスシーン見て対抗心燃やすランカもかわええし
何よりキスした後のシェリルの顔がやばい…
あれだけで、ヒュドラに襲われたシーンの背景が
ヤシガニってても全然気にならなかったw
シェリルの絵を描いてしまったのも衝動描きですw
そして、コンテストで優勝した人空気w


拍手返信
>絵のリクエスト 誘拐され縛り上げられた月村すずか (リリカルなのは) 猿轡なしで。
リクエストありがとうございます〜!
なのははちょっと乗り遅れちゃって
無印のちょっとしかみれてないんですが、
頑張って描いてみますw
posted by ひろき at 01:08| Comment(0) | お絵かき

2008年06月06日

お詫び

20080606shazai.jpg
ごめんなさい…まじむりっす…orz
ボーマス4出るとか言ってたんですが調子乗ってました!
ほんまごめんなさい。
お詫びのミク絵
posted by ひろき at 20:29| Comment(0) | お絵かき

2008年04月03日

遅ればせながら

futuu_2_R.jpg

リニューアルしてから一回も更新してなかったとか!!
そして四月になったとか!!
いや、ホント、ごめんなさい。一応ミクの絵は描いてました。
ボーマス3にも参加しましたよ。ボーマス4にも参加する予定です。
ボーマスの時にお声をかけて下さった皆様、ありがとうございました!
少し天狗になりつつ、そんな思いもまわりの友人にたたき壊されたヒロキです。

一応、前の曲とこの曲+新曲のデモ版でCD作りました。
予想を上回る参加者数にビックリ。マジで人大杉!
みみけっとも併設されていたんですが、みみけ会場を縮小して
ボーマス側を拡張したくらい多かった!
正直、売れる見込みが無いと思ってたので30枚程度しか作りませんでした(^^;;;
買って頂いた皆様ありがとうございました!
そして買えなかった方、申し訳ありません!
またヨロシクお願いします!



今回は割とスローバラードな曲です。
手に持っている花とミクとの一体感を絵で表現できたらなという
思いで描きました。絵的なコンセプトはそんな感じ。
posted by ひろき at 20:55| Comment(0) | お絵かき

2008年02月29日

デザインリニューアル

ホームページのデザインをマイナーチェンジしました。
拍手ボタンとかも男性に押しやすいように西連寺のおっぱいボタンに変更w
全体像とか、サークルロゴとか、過去のカウンターとか微妙に変わってます。
こんなわずかな変化に一日もつかっちまったんだよ!!CSSとかめんどくせぇよ!!
勉強になりましたけども。

さて、ひっそりとダウンロードサイトで販売していた過去のコミックなんですが
折角なので表に出す事にしました。以下がリンクです。
在庫が存在しない本だけ販売してます。
ハメゼロはあと一週間ぐらいで販売されると思いますので
良かったらご購入してみて下さい。
狐詠だけDLsite限定ですw 
過去の同人誌はちょいと恥ずかしいですねw

ハメ×ゼロ
おつかれさまキョン
狐詠1+2
posted by ひろき at 23:18| Comment(0) | お絵かき

2007年12月04日

ペン入れ中。

20071204pen.jpg

コミケの原稿中です。
いやぁ、ラジオの虫です。
ネームの作業が一番ツラかったので
その分ペン入れメチャメチャ楽しいです。

全く関係ないけどさ…
江頭2:50のピーピーピーするぞ!がすごいですね。
あれは神がかってるwwwww
気になったら見て下さいw
posted by ひろき at 03:20| Comment(1) | お絵かき

2007年11月21日

3日目テ-41a

20071121rakugaki_s.jpg

遅ればせながらコミケ受かりました!
3日目のテ-41aです。
お暇な方は遊びに来て下さい!
そしてお暇じゃない人でも来て下さい!

んで、描く漫画は…コレ!
魔法とかでてくるジャンプのあの…アレですよ!
そう風林火山!じゃなくてエム×ゼロ!
通しで読むとだいぶおもしれーです。
観月と愛花のあの感じたまらないです。
つーことで、エム×ゼロ描いて待ってます♪

右上にいるおじさんは風林火山の宇佐美(緒方拳)を
描いてみたが…どうでしょう…Gacktかっこよす…。
posted by ひろき at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき

2007年08月10日

こけスポ号外!

07nastubannar.jpg

こけスポ号外が先日KOKESI.HOMEにて発行された。
この記事は「東京友達公園」「こけしム軒」
「アーマード銀閣寺」「はかない少女」といった
コミケに申し込み忘れた面々がサークル
「くらげのかんづめ」に押しかけたという事件が
起こったために発行された。
(ソース元:KOKESI.HOME
ちなみに「くらげのかんづめ」のスペースは東ヌ-48a
ぜひ皆さんお越し下さい。


posted by ひろき at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵かき