2011年01月01日

C79お疲れさまでした!

新年明けましておめでとうございます!


早速ですが委託しておりますw
メロンブックス とらのあな

昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!!

応援待ってまーすw
posted by ひろき at 19:32| Comment(0) | 日記

2010年12月27日

冬コミ特設ページ

特設ページ

三日目のE-18aです!お待ちしております。
posted by ひろき at 01:34| Comment(0) | 日記

2010年03月02日

活動してます

2月が過ぎてしまいました。
活動はしているんですが
原稿中って何も起こらないのでテレビの話でも…w

いまさらながらさまぁ〜ずの魅力にガッツリはまってます。
よく言われる「中堅芸人」って意識が
番組を見ているうちにどんどん変わっていきましたw
内Pの頃から好きで見てはいたんですが
立場的にメインディッシュではなかったので気づかなかったのですが
すごい瞬発力もった芸人さんだなぁと思いました。

ナイナイが好きで昔から見ているのですが
彼らは努力の人で、設定をイチから作り上げて
番組にしているのに対して、
さまぁ〜ずはその場その場の瞬発力で
番組に山場と平場を作って魅せている感じがします。
どちらもすごい芸人さんだなぁと改めて感心してます。

モヤさまがゴールデンになるっていうので
昼から再放送して浸透を促してますが、一度全部見たのに
もう一度楽しみにさせてくれる良い番組です。
大江さんもかわいいしねw
けど、ゴールデンになってセクハラが減るんじゃないかと
危惧しているのは僕だけではないはずです!
モヤさまファンのみなさん、大江さんへのセクハラが
無くならないように祈りましょうw
posted by ひろき at 08:29| Comment(0) | 日記

2009年12月02日

こけし娘

20091202.jpg
いやいやはだかこけしてw まんまやないか…。
ついこのあいだ出版されたこけしくんの本にゲスト書きました。
それがこれ。
そんなこんなで今年もラスト1ヶ月っすね!
夏に本出すって言って、とうとう冬コミに…
相当ずれ込んじゃいました。
自爆です!すいません!
そのかわり、ガッツリ仕上げますので期待していてください!
posted by ひろき at 16:20| Comment(0) | 日記

2009年03月02日

とらドラやっべえ…

ネタバレあるから見てない人は見ないでね?


続きを読む
posted by ひろき at 05:54| Comment(0) | 日記

2009年02月24日

大決壊

貯めていたクラナドやっとみました。
他の人から聞いて、貯める必要なかったんじゃねーかと、思いつつ、そのままズルズル貯めると、最終話までたぶん見ねーんじゃね?とか思い、見たりましたわ。
びっくりした。本編やってるときと同じくらい、いや、それ以上に涙が出続けてましたね。朋也の嗚咽に合わせて出てくる出てくる。ティッシュ一箱使うんじゃね?ってくらい出まくりました。我慢しなかったらたぶん声漏れてたね、あれは。
やっぱり京アニはすごいです。アニメの方でも遜色なくあの空気感をばっちり表現できててるってのはなかなかできることじゃないっすね。あの世界観を表現できるのかなー?とか思ってた自分が取り越し苦労でしたw
今更ネタバレって時期でもないでしょうけど、アニメから入った人もいると思うので自重しときますが、やっぱ気になるのはラストをどう持ってくるかって所ですよね。あと4週で足りるのか?これも取り越し苦労になってくれるでしょう!期待して待ちわびるぜ!
posted by ひろき at 03:28| Comment(0) | 日記

2009年02月07日

ナイナイのANN

ナイナイのANN番組本でるって…!?ついに待ちわびた番組本ですよ…。
中1から聞いてるから13年間?くらいのヘビーリスナーです。
高校くらいの夢は放送作家だったなぁ。ちょっと思い出した。なり方分からなくて挫折したけどw自分にとっては現実的でない、まさに「夢」でしたw
あの頃の深夜放送ってなんて言うか、ただ寝る前にラジオ聞いてただけなんだけど、オトナになった感っていうのを凄く感じた。ニッポン放送ばっかり聞いててゲルゲからオールナイトまでずっと聞いてて、ナイナイのオールナイトだけは毎週欠かさず録音してました。今もやってますけどw
あの頃のオールナイトニッポンは全部聞いてて、ゆずとか、西川貴教とか、今となってはホントに懐かしい…。木村 匡也(めちゃイケナレーションの人)のオールナイトニッポンとかもあったなぁ、ゼペットストアとかイマヤスとか…なつかし…。
録音媒体がテープからデジタルになった今でも、ナイナイのオールナイトはネタをハガキで募集して本当の意味でのハガキ職人を大切にしてる番組です。なんだかノスタルジックな気分になるねw

15冊出す予定らしいんですけど、もちろん、全部買わないとな。
posted by ひろき at 21:27| Comment(0) | 日記

2009年02月06日

つながったぁぁぁ

クラナド軽ネタバレ有り注意

今週のクラナドみました。
原作やってるだけにある程度冷静になれるんだけど、やっぱり、耐えられない…。
2年間引っ張って付き合って、朋也の印象もだいぶ変わって、見てるこっち側は完全に朋也の事を信用仕切ったところで、ああいう態度が今週にくると、もう、見てて切ない。朋也のことを殴ってやりたいと思う反面、あの事の後なんだなぁ…と思うと殴れない気持ちもあって…。もちろんアニメだから、画面から来る映像を受け取るしかないんだけども、そういう冷静さもどっか行ってしまうくらいの感覚に落ちました。葛藤しすぎて少し吐き気がしたw
クラナドは人生とか言った人がいるけど、ほんま、バカにできひんで。いや、もう、ゲームやった時から、その名言は嘘偽りねぇと思ってたけどもw
今週、来週は苦行週間です。耐え抜くしかない…。いっそ暫く見ないで展開変わってから一気に見た方が楽だろうな。そうしようかな…。けど、最後の所で爆発するのはこの苦行乗り越えてこそなんだろうなぁ…。うーん、悩む。

EDのつながった所はヤバイ。なんかもう色々と。
ごちゃごちゃ考える余裕もなく崩壊したw
posted by ひろき at 08:09| Comment(0) | 日記

2009年02月05日

龍騎感想

まだまだ「平成ライダー見直そうぜ?なぁ?企画」続いております。
もちろん原稿のお供としてなので画面はあんま見てないんですが
音聞きながら物語追ってる感じで。

というわけでアギト行こうと思ったんですが、
クウガと同じように設定に重きを置いてるのを続けざまに見ると
自分の中で食傷気味らしくて、2話あたりで龍騎に替えちゃいましたw
んで、見終わったので感想。すっげー今更だけどねw

いや ね…、最初は完全にナメてましたたわ。
龍騎とかおまえ仮面ライダーっつーより甲冑着てるだけじゃねーかとか思ってたんだけど、最終回終わって…なんだこれ…モニタがかすんで…。
ホント、人が死んだ量とかミラーワールドの設定とか、そんなのは差し置いて、かなりおもろかった。電王と一緒で、設定とか考えるんじゃなく、キャラクターの魅力で魅せるだなぁと感じました。すっげーS.I.C.欲しくなったw ホント今更だけどw
とにかく、王蛇がかっこええ…。浅倉悪すぎwそして悪食w
征服やら支配やらにとらわれず、策略もなにもなしに(少しあったけどw)ただただ動物的に殺し合う戦い続けられればそれで満足っていう悪役はあんまり見たことなかったのでついつい惚れてしまいました。また、気まぐれで人間っぽさを取りもどす所とかもいいね。「お前も喰うか?」は、いいアクセントになってましたね。
ライバル視されてるゾルダもいちいち格好つけで、愛らしいし。
つうか、北岡と吾郎ちゃんのコンビがいいね。北岡単品だとマジうざいキャラなんだけど、いつも語尾に「吾郎ちゃん」ってつけてるだけで、だいぶうっとうしさが軽減されてた気がします。
龍騎とナイトももちろんかっこいいけど、ツンデレも引っ張りすぎるとチョッと食傷気味になりますwただ、最後の真司と蓮は泣けた。傷つきながらも強がって闘ってる所とか涙なしではみれん…。最後のアレは完全に流川と桜木だったしw
それ以外のライダーはかませ犬です。あ、占いいたな…、前半過ぎて名前忘れた…。
終わりよければすべてよしとはよく言ったもんで、大どんでん返しに近いけども、やっぱハッピーエンドな終わり方が一番好きですね。
あと、ゾルダの恋人の回は本当に要らないと思ったw
あくまで主観ですw

次は555。
posted by ひろき at 18:05| Comment(0) | 日記

2009年02月01日

常識的に考えて(常考)

今日からは日記的なモノも書いてこうかな〜とか思ってます。
このページただの情報しかのってないしもったいないw
ってことで、備忘録、回顧録的な、まさにブログしてこうかなとw

ここ最近、「平成仮面ライダーシリーズ全部見るぜ…シーズン1(仮)」が、ここ最近俺の中で発動してます。
早速クウガを最初っからスタート。電王をちょろっとかじっただけのにわかですが、10年間のCGの進化っぷりはすごい。変身シーンとか全く違うの。物語的には警察とライダーが共同で怪人を倒していくっていう形式なんですが、違和感なく普通に見れました。
なんというか、見てる側を納得させるのがうまいですね。すぐに手を組むって訳でもなく、じんわりと一条さん→国民→未確認合同捜査本部→警視庁的な流れがしっかりして、それが強くなっていく変遷みたいな感じ。碑文の解析がすすむごとに強くなってくのは段々飽きてきたけど、途中で金のライダーになる所とかは、今までの変身に飽きてたこっちを飽きさせない、上手な工夫だなぁと。電気ショックってのには笑ったけどwトライチェイサーからビートチェイサーになるとことか、説明なしのわけわからん進化じゃなくっておもいっきり科学の力だからねw主人公のダサさがいい味になって訳分かんない説明にも勝手に納得してましたw
にしても、オダギリジョー若えなぁ〜。

そういや、電王も全部見ました。イマジンが存在するのが大前提で、それに対する設定とか云々を意識せずに見るのが正解な感じ。でも、そうすると、特異点がどうだとか分岐点がどうとか逆にうっとうしくなってきたけどwまぁ、そんなんオーナーが万事解決でおk。その視点で見てたから、モモタロスが最初から最後までかわいすぎた。なんか、心から純粋にヒーローものを見て楽しんだって印象。にしても、動きで性格分けをやりきった佐藤健とライダー中の人すごすぎだろ…。

ふと思ったんだけど、常識って変な言葉だよね。
弱者が強者に見させるための虚構っていうか…「常識」って言葉って、強者から弱者の押しつけみたいに見えるけど、「常識」ってつかってる側自体が「常識」って皮を被った弱者に見えてしまったり…。
ま、どうでも良いことです。

閑話休題
何故見返してるかっていうと、ディケイドを楽しもうとしてます。本末転倒だけどw
つべでディケイドライバーネタバレ動画見たら無性に欲しくなった…。買わないけど。んで全作品見て本当に心から欲しくなったら買おうかなーとか思って、「原稿の共に平成ライダー全部見返すぜ企画第一弾(仮)」をやってます。
次はアギトのレビューだぜ…。よし、見てきます。原稿と共にな…。

あ、とらのあなでMAFTYSYSTEMさんの大喜利お題集委託されてます!
是非チェックして下さいね!。
posted by ひろき at 06:34| Comment(2) | 日記

2008年12月31日

コミケお疲れ様でした。

お手にとっていただいた皆様ありがとうございました。
また、買っていただいた皆様、もっとありがとうございました。
当日は、なんとか完売させていただくことが出来ました。
委託はとらのあなとメロンブックスにしておりますので
また追って情報お伝えします。
また、委託のCDをご購入いただいた方も本当に感謝です。

それはそうと、コミケの当日になんだか、
インタビューされまして…。
メディア媒体はテレビです。顔出しです…。
そしてなんと…

海外メディアです。

契約書は全く読めなかったので
適当にサインしてしまいました…。
通訳の方がインタビューして
それに答えるという形式でした。
今のところ詳細はよく分からないのですが
晒されたり笑いものにされないことだけを願います。
発見された方は感想を心の奥に閉まって
そっとURLを教えてください。

あなおそろしや…。

何はともあれ、一年間お世話になりました。
また来年からもご声援宜しくお願いします!
posted by ひろき at 20:06| Comment(0) | 日記

2008年11月03日

コミケ情報+α!

コミケかぁ、そういやこないだ打ち上げしたよな〜。
楽しかったな〜。……コミケ?ん?もう冬コミ!?早くね!?
いっつもこんなに早かったっけ!?

ということで当選してました!

火曜日 東地区“O”ブロック−37b

誕生日席だぜ〜!わ〜い!!
かんなぎ本の予定です!つぐみかわええよ…。
ということで、当日はmotto☆派手にアピールしていきます!


あと、今回、「ポアロのあと何分あるの」のハガキ職人であり
「ポアロと行く大喜利修学旅行」でおなじみの
MAFTYSYSTEMの からておどり さんから、冬コミに出す
「ポアロと大喜利軍団の大喜利お題集〜夜の部〜」の
ジャケットイラストをやらせて頂きました。

odaisyu_yoru.jpg

大喜利のお題がふんだんに詰め込まれ、
それが声優さんのナレーションで再生されるという豪華さ。
なんと、昼の部のイラストは花見沢Q太郎先生!
そして、夜の部は…僕……
隣に並んでしまって恐縮至極、ましてやこんな大役を…
本当に感動です。精一杯描かせて頂きました。
MAFTYSYSTEMさんは28日 日曜日 東地区 "G" ブロック 58bです。
是非ともお手に取ってみて下さい!

というわけで今回のコミケは色々ありますが宜しくお願いします。

拍手返信
リクエストよろしいでしょうか ウェディングなお大人キャロ
リリカルなのはストライカーズ


リクありがとうございます!
ちょっとたまりすぎちゃってますが、
何とかこなしたいと思います!
忍耐強く待っていて下さいw
posted by ひろき at 14:40| Comment(3) | 日記

2008年09月18日

当落結果報告

たった今…チケットぴあの当落を見た所…

おちてたあああああああああああ!!!!!!!1

切ない…本当に切ない…。
このやりきれない気持ちは…orz

でもね…
武道館の追加公演で絶対チケット取るぜ!!!
いまは、武道館に向けてすがりつく思いです。
posted by ひろき at 18:07| Comment(0) | 日記

2008年09月12日

ギャラクシーツアーFINAL

うあー!!!
スゲー行きたい…。最後のライブって事でしょ!?
FINALって最後って意味だよね?
まだまだ続きます…みたいなことじゃないよね?
「マクロスF ギャラクシーツアー あのね… 続きはDVD特典で!」
ってタイトルなら行きたい気持ちがこんなに生まれなかったのに…。
ってことで、ファミマ.com先行抽選予約に応募したんですが
モノの見事にファミマ様から蹴落とされまして。
電話予約もすっかり寝過ごし、かけるは明日のチケットぴあのみ…
それがダメだったら一般販売にかけるしかない!
っても、先行でどれくらい放出してるのか分からないし…
なんか、ヤフオク見るとアホほど値段上がってるし…orz
金に物を言わせて1階席の最前列とかから見てみたいものです。
生声とか聞こえまくりなんだろうなぁ…。
うあー!うらやましいいいいいいいいいいいいいい!!
神様…明日のチケットぴあ先行にうかってますように…。

っと、ところでパシフィコ横浜ってサイズどのくらいなん?
誰かおせーてくらさい。

拍手返信
>狐詠
くっ…いつどこで俺の弱点である狐詠を手に入れた!?
くそう…ラスボスの俺でも狐詠攻撃には
なかなかのダメージだったぜ…?

狐詠1.2併せてDLsiteで販売中です。

>ハメゼロ
>ハメゼロ

なにっ!貴様ハメゼロまでっ!?しかも二発も!!
そう…ラスボスの俺にハメゼロ二発を喰らわすと
砂になって…、ぐっ…くあっ…!

ハメゼロDLsiteで販売中です。
posted by ひろき at 04:58| Comment(0) | 日記

2008年08月19日

コミケ74お疲れ様でした。

20080818omake.jpg
ハメゼロ2とらのあなにて委託されております。


コミケお疲れ様でした〜。
普段の暑さを考えるとアホほど涼しいコミケでしたね。
ご挨拶に来て頂いた皆様本当にありがとうございます!
色々と手伝ってくれた皆様本当に助かりました。

さーて、そろそろ申込せねば…。
posted by ひろき at 10:37| Comment(0) | 日記

2008年08月09日

今日のマクロス

しぇりる(´;ω;`)かわいそうです

ランカの画面が流れて、
雨に浸ったポスター落ちてるとことか
もう、愛するほかない。

つか、ランカがの好き度メーターが段々と下降気味に
もしや扇動されてるのか…?
posted by ひろき at 02:36| Comment(0) | 日記

2008年06月30日

食三法

参加しました食三法。
締め切り前なのに死ぬかもしんないね…w

ブログはこちら
http://shokusan.sblo.jp/
2.3日に1回更新って感じです。
posted by ひろき at 17:02| Comment(0) | 日記

2008年05月29日

2008年度食材三品目法案

今年も施行されるらしいんです。例の食三法。
国のお達しでね…実施は仕方なし!
実施期間は2008年6月30日(月)午前0時から、
2008年7月7日(月)午前0時まで
一週間限定で仮施行されます。

去年のルールはこちら。
(細かいところは違うかも知れませんがだいたいこんな感じです。)
http://ttk.sblo.jp/article/11593941.html

さぁ、今年の食三法の概要ですが、
去年と同じじゃつまらないという事で
ドラフトという要素が含まれたらしいです。
多分野球のドラフトとほぼ一緒でしょう。
決まった総食材(参加人数×3?)の中から
各個人で順位づけしてかぶった場合は
抽選という形じゃないでしょうか。
んで、破る気満々で破った人には罰ゲームw
食材の選出方法が気になりますね。
あと、グループ申請の要素も出てきました。
やっぱり、食材交換ができるのにもかかわらず
交換する機会がないってのがネックになってきましたね。

そして、国民から噴出した薬味問題が炎上w
去年の食三法の場合、海苔、葱、生姜といった薬味は
国と掛け合っているお手々さんのお達しにより
使用不可という形になっていましたが
それに反発する声も上がっていて、
今後薬味はどうなるのかが問題に…。
お手々さんからは容認の声も上がっていて
国が認可するのも時間の問題か…?

しばらくは食三法のコーナーが続くっぽいので
意外と楽しみではあるのですが施行される前に
俺が飽きない事を祈りますw
posted by ひろき at 08:08| Comment(0) | 日記

2008年05月22日

完結したか?

あぁ…愛しきエムゼロが終わってしまった…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ショックです…。心底。
夏は追悼の意を込めてエムゼロ描こう…。

ネーム漬けな日々。
原稿終わってプロット、ネームに移行する際が一番大変です。
絵を描くという作業から物語を構成する作業へと
脳みそ切り替えなきゃいけなくて、なかなか切り替えがきかないです。
一本大筋の通ってる物語なら多少は切り替えも
楽になるのかもしれませんが、1話ずつの短編だからさ。
あぁ、早くペン入れがしたいよっ!

拍手へんしーん
相変わらず、えろい人ですねっw
「えろい」がでましたですぞっ!
「えろい」は僕への誉め言葉ですぞっ!
ありがとうございます!エロに向かって邁進してきます!
どの辺がえろいとかkwsk!参考にしていきます。
posted by ひろき at 11:24| Comment(0) | 日記

2008年05月15日

なんだか

原稿やっててだいぶ気づかなかったんですが
lolipuniさんからいらっしゃった方が多くて嬉しい限りです!
原稿してるとずーっと一人なんで気づかないんですけど
意外と見て頂いてるんだなぁと思うとネットってすごいっすね。
あんま実感してなかったから身が引き締まります。
これで拍手コメが頂ければ言う事なしですね!
べ…別に…、コメント欲しい訳じゃ……
いや、欲しいです…。切実にw

んで、最近モンハン2Gとか言う物をやってみちゃってるんですが
村下位のティガがマジで苦戦しまくって売っぱらったろか…とか
思ったんですが、すんでの所で踏みとどまり
ティガの股間にタル爆弾で拷問かましてみたところ
わりとあっさりと死んでくれまして…
太刀で俺TUEEEEEをやってたのに、大剣を作ってまで挑んだ努力は
爆弾とともに消し去りましたとさ…。
さて、そろそろ村クエが頭打ちだぞ…?
だれか、一緒に集会所を…!

先日原稿後に、こけし君と飲みに行ったんですが、
ビール二杯にジンライム二杯でペローンってなりまして
おまけに起きたら頭痛のおまけ付き。
どんだけ酒弱くなってるんだ俺は…?
一緒に飲む方は僕を飲ませすぎないで下さいね♪
決してフリじゃないっすよ?フリじゃ…ね…?

っと、エムゼロ打ち切り!?
ちょ…俺の観月と愛花とルーシーとコクハとみっちょんと…!!
……………
…………
……
orz
posted by ひろき at 11:40| Comment(0) | 日記