2009年02月17日

555感想

ファイズ感想
うーん…、人間関係ドロドロでw昼ドラみたいw走りながらの変身はカッコイイ。機械的なライダーはなんか男心をくすぐるね。シンプルなカラーリングは子供受けっつーより大人受けを狙ってる感じ。三人のライダーが揃ったときはちょっと振るえた。ああいう並びは絵が栄えていいね。

ただ、キャラが全員自己中でうざい。
基本いい奴だけど、嫌みを言うってのがウザいwいい奴なら黙ってろよw真里も巧に意味のない八つ当たりしたり、啓太郎も押しつけがましくてウザかったり、というかキモかったり。巧は巧で格好つけてるのかどうか分からんけど、しゃべらない属性ですれ違い起こすような原因作る奴だし、草加はとにかくウザすぎるし。まぁ、草加いなかったら、登場人物全員バカのテンプレライダーになってるんだろうけど。盛り上げ役としては草加は優秀ですwけどキャラとして大嫌いw蓮でも嫌いになりかけたくらいなので、ああいうキャラはとことんダメだな俺…。
あ、木場はいい奴。木場だけは好き。ヤな奴をやってた時からいい奴に戻るタイミングがつかめなくて違和感バリバリだけどw最後に詰め込みすぎですわwオルフェノクの王が一番弱ぇーんじゃねーの?っていうくらいwww

とにかく登場人物が素直に全て話せば事は丸く収まるんじゃねー?って物語。ライダーやオルフェノクの事をしゃべって巻き込みたくないのはわかるんだけど、巻き込みたくないって事をもっと表現すればいいんじゃないかと…。
龍騎の時と比べて555前半の方に闘う事に理由がないっていうか…、龍騎は闘わないと死ぬから仕方ないけど。人間を守りたい、自分がオルフェノクだってのを否定したいってのが理由っちゃ理由だろうけど、すれ違い続けて戦い続けていく主人公ってのはなんというかスッキリしませんwましてやその理由を言うまで36話まで引っ張るのはちょっと引っ張りすぎじゃないかな。

ベルトをつけることに制限がないってのが大きな違和感かも。それが魅力でもあるんだけど。契約なしで龍騎よりさらに自由に誰でもライダーってシステムは画期的だし。俺が、子供だったら混乱しまくるけどw
闘わないと自分が死ぬだったり、もっと主人公に近い位置の人間が死ぬってのなら闘う理由は分かるんだけど…。巧が主人公だったらオルフェノクだって事を早い内に打ち明けて、逆に闘わないライダーをやり続けてれば俺的にはスッキリしたのかも。このシステムならね。意外と巧は好戦的だし、守ろうともするし、中途半端な気がする。草加ぐらい貫いてないとw
いい奴にはいい奴なりの描写がないと闘う理由になり得ないし、嫌な奴ならとことんやな奴をやり続けないと闘う理由にならない。その点草加は完璧に出来てるw逆に草加主人公くらいの方が、芯がしっかりしてて見てて面白いかもしれない。作品的には大嫌いだろうけどw

木場と早い段階で共闘して、草加が敵に近づいて敵になり、デルタが出てきて草加イラネ、三人で共闘とか言う流れだったら結構楽しかったのかもなー。いっそオルフェノク至高勢(ブレインストーム)VS人間=オルフェノク勢(巧)VS人間≠オルフェノク(木場)の三つ巴で最終的に共闘ってほうがいいよなー。そして草加は自由人w木場がパワーアップ出来なくて足手まといになるのをデルタベルトで強化とかね。所詮妄想ですw

木場チームも動いてるように見せて全然動いてないんで特に印象なし。つうか三人で暮らす意味がない。くっつくならそれなりの行動ってのが伴わないと意味ないんじゃない?逃げること(大して逃げてないけどw)=共同生活ってちょっと無理ある。海堂はいい奴。15話あたりで三人で行動に移させてもいいような気がしたけど。内通者的な立場で。まぁ、それも草加が独り占めw
30話でまだやられ役。役が余ってる感じです。このまま自分たちで動かずに巻き込まれて死ぬんだろうなぁとか思ってたら案の定、長田さんは巻き込まれて死亡w海堂いい奴。木場突如謀反。そしてまた謀反。

後半になってからベルトとか奪い取ろうとしないで全員我が欲望のまま動いてんの。人間人間って言ってるけど、おまえそれ、人としてねーよwww 的な展開が多かった気がするw555は50話続けるってのに限界がありましたって感じが見え隠れするね。けど最後は尻切れトンボ。草加が動かしやすかったんだろうけど、木場達がもうちょっと動かない物足りない感がある。

でも555は、全てひっくるめて「ねーよwww」的なところが面白いんだろうな。電王や龍騎が期待を裏切らないのに対して、555は期待を裏切ってナンボみたいなところがある。どっちかって言うと前者の方が好きです。

あと、川に落ちるシーンが多すぎwあれで戦闘終わらすとか、ちょっと理由としては浅い気がするwあと、意味分からないワープねwもちろん特撮だから仕方ないけど、地下35mからどうやって即出てきたんだよw多分、キャラに対してイラつくから粗探ししちゃおうと思っちゃうんだろうなぁ。龍騎は小気味いいキャラだから、粗があっても許しちゃうんだろうw単純だね俺ってw

長文過ぎて吹いた。意外と不満あるんだなww
いや、あくまで、個人的感想です!!
決して井上さんを否定してるわけじゃない!w

拍手変身!
頑張ってくださ〜い
頑張ってくださ〜い

がんばりました!!俺頑張ったよ!!!
そろそろコミックス出るかも!!
いや、この話は後ほどで…。
応援ありがとうございます!頑張りまっせ!!
posted by ひろき at 20:17| Comment(0) | お絵かき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]