2008年05月29日

2008年度食材三品目法案

今年も施行されるらしいんです。例の食三法。
国のお達しでね…実施は仕方なし!
実施期間は2008年6月30日(月)午前0時から、
2008年7月7日(月)午前0時まで
一週間限定で仮施行されます。

去年のルールはこちら。
(細かいところは違うかも知れませんがだいたいこんな感じです。)
http://ttk.sblo.jp/article/11593941.html

さぁ、今年の食三法の概要ですが、
去年と同じじゃつまらないという事で
ドラフトという要素が含まれたらしいです。
多分野球のドラフトとほぼ一緒でしょう。
決まった総食材(参加人数×3?)の中から
各個人で順位づけしてかぶった場合は
抽選という形じゃないでしょうか。
んで、破る気満々で破った人には罰ゲームw
食材の選出方法が気になりますね。
あと、グループ申請の要素も出てきました。
やっぱり、食材交換ができるのにもかかわらず
交換する機会がないってのがネックになってきましたね。

そして、国民から噴出した薬味問題が炎上w
去年の食三法の場合、海苔、葱、生姜といった薬味は
国と掛け合っているお手々さんのお達しにより
使用不可という形になっていましたが
それに反発する声も上がっていて、
今後薬味はどうなるのかが問題に…。
お手々さんからは容認の声も上がっていて
国が認可するのも時間の問題か…?

しばらくは食三法のコーナーが続くっぽいので
意外と楽しみではあるのですが施行される前に
俺が飽きない事を祈りますw
posted by ひろき at 08:08| Comment(0) | 日記

2008年05月22日

完結したか?

あぁ…愛しきエムゼロが終わってしまった…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ショックです…。心底。
夏は追悼の意を込めてエムゼロ描こう…。

ネーム漬けな日々。
原稿終わってプロット、ネームに移行する際が一番大変です。
絵を描くという作業から物語を構成する作業へと
脳みそ切り替えなきゃいけなくて、なかなか切り替えがきかないです。
一本大筋の通ってる物語なら多少は切り替えも
楽になるのかもしれませんが、1話ずつの短編だからさ。
あぁ、早くペン入れがしたいよっ!

拍手へんしーん
相変わらず、えろい人ですねっw
「えろい」がでましたですぞっ!
「えろい」は僕への誉め言葉ですぞっ!
ありがとうございます!エロに向かって邁進してきます!
どの辺がえろいとかkwsk!参考にしていきます。
posted by ひろき at 11:24| Comment(0) | 日記

2008年05月16日

今月末のangel

20080516_angel.jpg

今月末のエンジェルクラブに掲載されます。
内容は画像をクリックすれば何となく分かりますよ!

スミマセン、遊び心が過ぎました…。反省します…。
まじめな内容は、
厳しすぎる家系の結婚によるドタバタで
こじれてしまった性欲を、庭師に調教されるお話。
男キャラの顔ってのは奥が深くて楽しいです。
そして女キャラのイキ顔も奥が深くて描き甲斐がありますね。

アニメチェックを怠ってたので、まとめて見たんですが
やっぱコードギアスはたまらんです!
絶対に次の回が気になる作りで、
前半と後半しっかり見せ場があってすばらしいっす。
新機体とか新パーツとか、ああいう演出に弱いです。
未だに頭が中学生だからですかねw
カレンがニュータイプになってるのにはワロタw
けなげなゼロ大好きっこのカレンええわぁ。
カレンかわいいよカレン。
posted by ひろき at 10:41| Comment(0) | お仕事

2008年05月15日

なんだか

原稿やっててだいぶ気づかなかったんですが
lolipuniさんからいらっしゃった方が多くて嬉しい限りです!
原稿してるとずーっと一人なんで気づかないんですけど
意外と見て頂いてるんだなぁと思うとネットってすごいっすね。
あんま実感してなかったから身が引き締まります。
これで拍手コメが頂ければ言う事なしですね!
べ…別に…、コメント欲しい訳じゃ……
いや、欲しいです…。切実にw

んで、最近モンハン2Gとか言う物をやってみちゃってるんですが
村下位のティガがマジで苦戦しまくって売っぱらったろか…とか
思ったんですが、すんでの所で踏みとどまり
ティガの股間にタル爆弾で拷問かましてみたところ
わりとあっさりと死んでくれまして…
太刀で俺TUEEEEEをやってたのに、大剣を作ってまで挑んだ努力は
爆弾とともに消し去りましたとさ…。
さて、そろそろ村クエが頭打ちだぞ…?
だれか、一緒に集会所を…!

先日原稿後に、こけし君と飲みに行ったんですが、
ビール二杯にジンライム二杯でペローンってなりまして
おまけに起きたら頭痛のおまけ付き。
どんだけ酒弱くなってるんだ俺は…?
一緒に飲む方は僕を飲ませすぎないで下さいね♪
決してフリじゃないっすよ?フリじゃ…ね…?

っと、エムゼロ打ち切り!?
ちょ…俺の観月と愛花とルーシーとコクハとみっちょんと…!!
……………
…………
……
orz
posted by ひろき at 11:40| Comment(0) | 日記

2008年05月12日

MUJINピンナップ

2008pinup01.jpg

MUJINでピンナップ描かせて頂きました。
ちらっとだけ…。
エロエロのカラーって久々に描きました。
やっぱカラーは楽しいっすね!

来月頭あたりの発売だと思われます。
是非ともご覧頂いてくださいな。
posted by ひろき at 05:59| Comment(0) | お仕事